第2回 バスケットボール大会

「まるで成長していない・・・」 by某バスケ漫画デビル安西(監督)

6月3日日曜日、去年より始まったテクノポリスバスケットボール大会の第2回目が吉川市旭地区センターにて行われ、8企業10チーム計100名弱の参加者が集まりました。

冒頭のまるで成長していないのは筆者のバスケットスキルですが(苦笑)、運営の方はだいぶ成長したつもりでした。ただ、チーム数が予想外に多かったことで午前中はハーフコートのバスケットにならざるを得なかったこと、また残念ながら事後でわかったのですが今回の負傷者を出してしまったことを心苦しく思っています。来年以降の糧としたいと思います。
bas

午前中は10チームを2つのリーグに分け、5チームのハーフコートでの総当たり戦。午後はリーグ戦の1位同士、2位同士・・・5位同士でフルコートでの対戦。優勝は初参加の吉野電化工業チーム(下記写真)、準優勝は㈱マルシンAチームでした。
yoshino

「お前の為にチームがあるんじゃねぇ、チームの為にお前がいるんだ」 by冒頭のデビル安西監督Again

 これは企業経営にも言えるんじゃないでしょうか。多くのプレイヤー(社員)がチーム(会社)の為に協力して目標(勝利)に向かっていく。バスケットボールはそんなことも教えてくれます。また来年も是非ご参加ください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク